クリックで救える命がある。 新雑穀 グランプリ受賞の米ソムリエとあすけん栄養士が共同開発

2009年06月17日

バナナが…

バナナが…

また、傷めてしまいましたふらふら
でも、今回は黒くなったのでは無く
カビがく〜(落胆した顔)です。
梅雨のジメジメでいたみやすいんですね。
房の根本の茎?の部分が…綿のように胞子があバッド(下向き矢印)

バナナ三日月少々お休みしますです

で、
ドライフルーツにシフトon
生のフルーツは少々苦手なんですけど、
ドライはだいすきハートたち(複数ハート)
不溶性・水溶性食物繊維で満腹感有り!
コレステロール値を正常化してくれるんですって!
ミネラルも抱負☆
良いじゃあないですかひらめき

初体験ぴかぴか(新しい)
今回は、「黒イチジク」買ってみました。
IMGP0017.JPG

ドライイチジクの効果はexclamation&question
カルシウム・鉄・カリウム
食物繊維(ペクチン)が腸の働きを活発してくれるそう。
&炎症を抑える作用や解毒作用があり!
肉食の消化を助ける酵素が含まれている!
す・て・き
でも、275kcal/100グラムということは、食べすぎ注意ですね。

味は、思っていたよりも癖も酸味も無いですね。
フルーツは酸味が苦手なんです。
唾液腺が刺激され痛いので・・ふらふら
(見た目で、どうかと思ったんです)
美味しい!でした。
ワインに合いそう!
いやいやたらーっ(汗)
禁酒中でした。

スーパーでは、定番ものが多く、あんまり見かけないですよね。
今回は、商店街の中の昔ながらの乾物屋さんで買ったんです。
こういうお店ってまじまじ見たこと無かったけど、
なんか、楽しかったです。
また、立ち寄ってみよう!

是非!乾物屋さんを覗いてみて下さい。









posted by ぴる at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライフルーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
骨盤矯正・O脚矯正スタイル矯正完全マニュアル!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

