クリックで救える命がある。 新雑穀 グランプリ受賞の米ソムリエとあすけん栄養士が共同開発

2009年09月05日

ぴる重体

出掛ける前に、外を除いたら、ひょうたん池に何か浮いてる! 上の階から花びらが降ってきたのかな? ムム! 金魚のぴるが斜めって、力無く…、浮いてます(>_<) 復活厳しそうなのに、何もしてあげられず、今日が山みたいです。 せっかく3cmぐらいまで成長したのに…残暑で? 悲しい

posted by ぴる at 15:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

金魚のぴるとめだか

ぴるが大きくなりました。
赤い模様があったのに、白くなってます。
この後はどんな柄になるのか楽しみ!

大人たちとは、すっかり馴染んでますよexclamation
ビビッてたのにねーわーい(嬉しい顔)
piru 090707.jpg

そしてめだかも孵化してます!
4ミリぐらいですうるんるん
動きが早くて何匹いるか、数えられませんふらふら
ちびめだか090707.jpg



タグ:金魚 めだか
posted by ぴる at 16:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

金魚のぴるデビュー

ぴる日記見てくれて有難うございますう!

「ぴる」とは、我が家のちび金魚なんです。
私の住むマンションは、ペット不可なんですが、
鳥と魚はOKなんです。

で、旦那が「ベランダで金魚飼いたい!」と2年前位にいいだしまして、
えー、飽きっぽい性格の方なんで、途中で放り出されたら困ると
「私は一切面倒みませんよ」と宣言したのですが、
「大丈夫!」と自信満々で金魚を買ってきました。

聞けば、爬虫類やで1匹80円だったそうです。
餌用の金魚ですね。

ベランダでの飼育は、バケツ⇒ガーデニング用の鉢⇒ひょうたん池に
変わっていきました。

何匹かは、残念ながら死んでしまったのですが、残った子達の中から
ぴるが産まれましたexclamation×2
1年間は一人でのうのうと暮らしていたのですが、
大人チームに同居しているめだかが、卵抱えてるって事で、
めだかを小さい鉢に移し、ぴるは大人チームにデビューする事になりました、

のんきに暮らしていたのに、大人チーム少しづつなれてきて、
動きが俊敏になってきましたるんるん
まだ、すこしビビッてますが、ちょっとづつなじんできてるみたいです。
ご飯ものんびりしてるとありつけなくなっちゃうからね!

がんばれーぴかぴか(新しい)

めだかは2匹で暮らしてますが、
めだかの方が怖いですね!
金魚と離れてからの方が、縄張り争い?のような感じで、
大が小をいじめてます。
小が女子なのかしら、

どちらもがんばってexclamation×2

生き物ってなんともいとおしいですね。
見ていてあきないですよ。

※わんこや、にゃんこも飼いたいなあ
ぴると大人.jpg



posted by ぴる at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
骨盤矯正・O脚矯正スタイル矯正完全マニュアル!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

