クリックで救える命がある。 新雑穀 グランプリ受賞の米ソムリエとあすけん栄養士が共同開発

2009年10月18日

バナナケース

IMGP0165.JPG
最近タバコの量を減らしたからか、
間食癖がついてきたドコモ提供
まずい…
お菓子ですあせあせ(飛び散る汗)

お休みしていた
バナナ生活を復活すべく
近所の「○友」へ

先に生活雑貨売り場をブラブラ
おっるんるん

前から気になってはいたものの、手に入れていなかった
「バナナケース」発見

「バナナまもるくん」
なんて分かりやすいネーミングexclamation×2
にやり

で、値段もリーズナブル
○友価格で¥397 ということで、そく買いしました。


ついでにバターケースも購入 !
バターって硬くて使いづらいなあと思ってたんですが、
ケースに沿って包丁でカットできるという優れもの!!いいじゃんグッド(上向き矢印)
多分…
まだ開けてないので、実用性は未確認です?

そして食品売り場へ
バナナ本体を¥97でゲット
1本約 ¥25 安いですよねー

早速今日の間食用にと
会社に持参!
バックに無造作に入れてたけど、いいじゃーん!
もっと早く買えばよかったですよexclamation
バナナー三日月の人には必要ですねえ


そして、改めて、お菓子よりもバナナだね!
と思いました。
また、いつまで続くかはわかりませんが、
しばらくは、バックの中にケース有りの日が続くでしょう☆


おしゃれな雑貨やさんでもカラフルなものがあったり
ハードタイプとソフトタイプがあったり
楽しいですねハートたち(複数ハート)

ところで、
このバナナケースのカーブ具合と
大きさは、
どのバナナでも合うのでしょうか?
素朴な ギモン

この先、ケースに入らないバナナに出遭ったら、
報告しますねーひらめき
posted by ぴる at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ばなな

バナナの傷みが早くなってきましたねー。
食べ切る前に、駄目にしてしまうケースが…
一房で、2本ぐらいだったらいいですよねー三日月三日月

やっぱり、
バナナケースや、バナナスタンドは必要かexclamation&question

朝バナダイエットって流行ったけど、この時はのっからずに今更調べてみました!
特に、美容に関係の有る部分のみですけど(素人なので・・)

カロりー⇒80kcal お腹の満足度が高いわりに、低カロリーですひらめき
ビタミンB群⇒疲れに
ビタミンC⇒肌再生・美白
カリウムm・マグネシウム⇒むくみ
ブドウ糖⇒素早くエネルギーに変わるから、朝食べると脳が目覚める!
食物繊維・オリゴ糖⇒整腸効果(朝は、解毒力が高まるから、やっぱり朝がいいのねー。オリゴ糖は完熟しきる前がいいそうですよ)
カロテン⇒肌や、髪に潤いぴかぴか(新しい)

黒い点々はシュガースポットっていうらしいです。
食べごろサインで、ポリフェノールがアップするらしい!
抗酸化をして、活性酸素を抑制してくれるから、錆びないるんるん
アンチエイジングやーーexclamation
で、黒っぽくなってきたものは、免疫効果が増すらしいです。
ってことは、アレルギーによる肌荒れにも良いのね!

神経・精神へは⇒しあわせホルモンのセロトニンが出るので、
        イライラや、うつにも効果が有るかも・・ですって

なかなかの優れものですねるんるん
でも、バランスってものが有るから、ほどほどに上手くとると良いんでしょうねー!

2本、真っ黒黒になっちゃったので、さよならー手(パー)したけど、
また買ってこよう!

ちなみに今日の朝は、いつものお粥でバナナしてませんたらーっ(汗)
はまると、簡単にはやめられん。

バナナー?の人にいわせると、お通じ良いって皆言ってます。
薬よりも、自然がいいですねーぴかぴか(新しい)  
http://www.sururi.jp/


続きはこちら☆
posted by ぴる at 22:48| 東京 ☁| Comment(0) | バナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ばなな

朝粥お休み。

今日は、バナナ!やや欠け月

おやつもバナナ!やや欠け月

食物繊維・・カリウム・・☆



タグ:バナナ 朝食
posted by ぴる at 22:28| Comment(0) | バナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
骨盤矯正・O脚矯正スタイル矯正完全マニュアル!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

