クリックで救える命がある。 新雑穀 グランプリ受賞の米ソムリエとあすけん栄養士が共同開発

2009年09月14日

昨日のむくみ

昨日のストレッチ

ヨガもどき20分
ストレッチ10分
コロコロ(プラスティックのローラーマッサージ・安いやつ)10分

で、

ふくらはぎのむくみとれました。るんるん
1センチ減
1センチむくんでたんですねーたらーっ(汗)
恐ろしやーモバQ

洗濯して
ブランチして
 お粥と友(のり佃煮・納豆・目玉焼き・しらす・なめたけ)
あとは、掃除をして

今日は、まつげのエクステしてきマース手(パー)
posted by ぴる at 11:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 足のむくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

足のむくみC

またまた、むくみですもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、膝丈のストッキングを履いていたのですが、
仕事が終わって、足が重いなーと思いながら、
着替えの時に、ストッキングを脱ぐと、膝の下に
ゴムの線がクッキリっ!

足はやはり、1.2倍ぐらいに膨張しとりますーたらーっ(汗)

なんで・なんで・
と考えてみました。

昨日もおとといも、
筋トレ&ストレッチ&ツボ押しを30分程してから寝たんです。
その前に入浴もしました。
生理も終わっています。
水分も意識的にとったし。
塩分も控えているつもり。


れ・い・ぼ・う?
会社では、そろそろ冷房を入れているんです。
そういえば、毎年この頃にむくみが気になり、
冷房だあ!
と、いうところに行きついていたのでした。

そーかーっ
思い出したぞーひらめき

しかし、
この状況。何か良い方法は無いものでしょうかねーexclamation×2
腹巻きまいているんですよ。
職場では、よく動くので汗ばんだりするぐらいだし。

半身浴してから寝ます眠い(睡眠)

いい方法をご存知の方は、
是非教えてくださいるんるん


posted by ぴる at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 足のむくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

足のむくみB

足のむくみについて
気付いた事がありましたexclamation

この前の休みに久しぶりにマッサージ屋さんに行ってきました。
その時の担当さんに言われた事
「体固くなってますから、ストレッチしたほうがいいですよー!」
…わかってます!;っていうか、やってますし(ここんとこ)、、、

 では無く
「もう少し、脚に筋肉つけた方がいいですね!」
…わかってます!って
 私の事ですかー???

私昔から、筋肉質だったんです。
だから、どちらかというと、筋肉をつけて太くならないようにしなくちゃと思ってました。。この日まで……

そういわれてみたら、
ここ2年ぐらいは、ジムにも行かなくなり、
最近は、旦那との散歩も減り、
よくよく見たら、結構タルタルしてる?

そうです!
気付いちゃいましたひらめき
むくみがひどくなったのも、このせいねexclamation×2
末端に落ちた血液やリンパ液は、筋肉の運動がポンプ作用をおこし、
上部へ押し上げるんです。
わかってたんです!
人には、よくアドバイスしてましたし。
…が、私の事じゃない。
年齢的にも、筋力が落ちてくるから、
ビューティー作戦も変えなければ、ならなかったのに、
見落としてましたもうやだ〜(悲しい顔)
マッサージ屋さんのお兄さんありがとー
また機会があったら行きますね!

さて
作戦練り直し、脚の筋肉をつける事を意識して行こう手(グー)!!

今日は、お休み
電車で4駅のところに用事があったので、お出かけです。
天気も良い晴れ
インフルエンザ対策にもなるし、
電車ではなく、自転車で行きましたダッシュ(走り出すさま)
さわやかー(長音記号2)


片道30分
途中に寄り道をしたけど
往復 約1時間

カロリーも消費しました。
40代の女性の自転車カロリー消費(時速15`として)

52(体重)×0.1207(体重が1分で消費するi)×60(分)×0.85(40代女性の場合)
=320
320カロリー消費手(グー)

昼ごはんの
バナナ80i + 春雨スープ95i + プリン190i 
ほぼ消費できたじゃん!
よしよし、夜ご飯も控えめにしよう。
(すき焼きだけど…)

そして、
運動したから、ストレッチを念入りにします。

明日も、筋肉使わねばexclamation
posted by ぴる at 17:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 足のむくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
骨盤矯正・O脚矯正スタイル矯正完全マニュアル!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

