クリックで救える命がある。 新雑穀 グランプリ受賞の米ソムリエとあすけん栄養士が共同開発

2009年05月30日

禁酒その後C 解禁

朝、生理がきました。
ということで、今日は飲む事にしました。
禁酒は、目標の2週間以上クリアしました!のでここらで、休憩です。
だって…妊娠してなかったンですもんふらふら

やっぱりたらーっ(汗)
婦人科の先生のおっしゃる通り、今回周期は排卵が無かったみたいで、来てしまいました。

久しぶりにリズムが狂ってきづいたのですが、
リズミカルに体温変動が有る時の方が(正常変動)、
月経前症候群
http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/
が強い事がわかりました(私の場合)。

今回は、症状が少なく楽だなあグッド(上向き矢印)
いつもと違うし、妊娠の可能性もひらめき
などと期待してしまうぐらい、状態が違いました。

いつもの症状
☆塩っ辛いもの&甘ーいものが妙に食べたい!
(味覚が鈍くなるの?)
☆食べても満足感が少ない
☆むくみがひどい 
☆イライラ
☆耳鳴り
☆眠い
☆目の充血
☆だるい
☆埃が目に付く、気になりだしたらイライラ
毎回こんな感じでしたが、

今回のこの期間
むくみ・耳鳴り程度だったのでした。
症状がある方が正常って事?

そして今回はなんで、遅れたのかexclamation&question
普段順調なだけに、気になりますあせあせ(飛び散る汗)
どうなんでしょうか?

でも生理がきてからのだるさは、いつも以上。
わからんちん。

来月こそはー!
我が家の経済状状態では、不妊治療をする余裕はないのです。
自然妊娠頑張ります!?

アラフォーでご苦労されてる方!
頑張りましょうねー手(グー)

ということにより、
只今体は私だけのものと判明したexclamation×2
よって、久しぶりにビールビール飲みました!解禁!
上手い!こののど越し〜ハートたち(複数ハート)
でも、
500ml缶に止めておきます!
あとは、お茶でごまかしましょ☆

明日も、このタイミングでの飲み会なので、
気兼ねなく飲んできます。

生理終わったら、
また、休肝やや欠け月禁酒しますよ!。




posted by ぴる at 21:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

禁酒その後

続いてますよexclamation禁酒。

一日1リットルのビールを飲んでたのに、
意外となんとかなってます。

なんで飲み続けてたのかなあ?と考えてみました。

理由
@美味しいから
Aノドゴシ が気持ちいいーから
B冷たく雪て 気持ちいいーから
C「今日も一日頑張ったー」という、締め
Dお米の代わりに飲んでた。太るから
E利尿効果があるから、いらない物が出ていく気がしてました
F毎日飲んでる自分が好き
て、感じでした。

禁酒の理由
@子供ほしい
A体が冷える・寒い
B次の日残ってる。。
Cとしだし・・

方法
@代替として、ペリエ&豆乳&お茶(ノンカフェイン)など。
 お米は夜は食べない。太るから
A他のもので、おなかを満たす。
 野菜&タンパク質
Bブログ書いて、ごまかす
Cまわりに宣言
 誘われなくなりました。し、誘わなくなりました。
 主婦なのに、よう遅くまで飲んでましたなああせあせ(飛び散る汗)

そんでもって
@朝、さわやかですぴかぴか(新しい)
Aでも、お付き合いがあったらのみますよ
B2週間たって妊娠してなかったら、飲みます。
 日々のご褒美。でも、飲み過ぎないように。

てな、感じなんで、ゆるーくやってきまーするんるん

タグ:禁酒
posted by ぴる at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | 禁酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

禁酒

十数年、雨の日も・風の日も…
体調がよほど悪いか健康診断の前日以外に、
来る日も来る日もビールビール飲んでいましたダッシュ(走り出すさま)

カラオケこの度、体調管理の為、しばらく禁酒します手(グー)
目標2週間!

今日のところは、
炭酸で「のどごし」を得る為に、ペリエのライム味いただいております。
なんか、ごまかせるかもexclamation×2
炭酸お好きな方の禁酒には、良いですねるんるん

カロリー低そうでダイエットにも良いかも☆
タグ:禁酒
posted by ぴる at 23:41| Comment(0) | 禁酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
骨盤矯正・O脚矯正スタイル矯正完全マニュアル!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

