クリックで救える命がある。 新雑穀 グランプリ受賞の米ソムリエとあすけん栄養士が共同開発

2009年05月30日

近場の温泉

連続遅番で、記事投稿できませんでした。

今日の休みは、あいにくの雨雨
旦那も休みだったし、何かしたいー!でも雨!そして、疲れている!

というキーワードを基に、
庭の湯に行って参りました。
都内の方は、行かれた事の有る方が多いかもしれませんが、
近場で温泉いい気分(温泉)に入れて、小旅行気分わーい(嬉しい顔)
ビューティー作戦にもグー☆

疲れている時や、体が重いときに、
お手軽にいけるので、たまに利用しております。
デイタイム会員の登録をしてるとお得なんです!

先ずは、水着で入れる混浴?ゾーンで遊ぶ☆
この歳で水着…最初は抵抗有りましたあせあせ(飛び散る汗)
(なにせ、10年振りぐらいだったもので…体型や肌や色々とねー…)
が、私などヒヨッコに見えるような、人生の先輩方が沢山入っていらっしゃり、動じていない姿をみれば、何ともなくなりました。
そして、ここの良いところは、子供がいないので、ゆっくりくつろげるんですねグッド(上向き矢印)

外のジャグジーは、緑に囲まれて気持ちよーい。
グリーン・グリーンるんるん森林浴でマイナスイオンぴかぴか(新しい)るんるん
体は温まり、雨だって気持ちイーるんるん
プチセレブ気分るんるん

そして、プールでのウォーキングプログラムに参加しました!
水の抵抗を利用したエクササイズで、これが結構効きます!
人生の先輩方も頑張ってたから、負けられん手(グー)
たーのしーわーい(嬉しい顔)

運動したらお腹も減ったので、2回にある食事処へ!
休みの開放感から「塩ラーメン」たべました。
ラーメン何ヶ月振りかなー?たまに食べると有難みありますね。
むむっ 上手い! だしも効いてますよー☆
旦那の食べた「熊本ラーメン」もガーリックが効いて、おいしゅうございました。侮れん…庭の湯…

サウナではアウスグースを受けました。
アロマ水(今日は、オレンジの香りでした)を熱した石?にかけて、その水蒸気をオネーさんが、
バスタオルをぐるんぐるん・バフンバフンして、充満させてくれます。直接すごい勢いで風圧がきて、その後の発汗量がすごい!
デトされてるわあexclamation×2
毛穴の汚れも押し出されてる感じ右斜め上

アロマは、ほんとに癒されますよね!
オレンジは、爽快でした。

東京特有の茶色い温泉につかり、ボーッ
ミストサウナにも入り、ボーッ

マッサージチェアーでは、後半にうとうと、
物足りずに2回しましたダッシュ(走り出すさま)
この前、マッサージは受けたばかりだったので、
今日は、節約ひらめき

帰ってきたらば、
軟体動物のように、脚の関節がふにゃーん!
まだ、体は温まってる感じ☆
せっかくだから、冷たいものは飲まずに温かいものが良いです!
お茶のんで、更に体の汚れた水分デトックス!

増えた体重は戻りましたが、まだ生理こず…
やっぱり排卵が無く、リズムくるってるの?

せっかくスッキリしたけど、
黄体期が延びてるから、きっと明日はむくみでしょうたらーっ(汗)
プルーンつまんでカリウムとって、寝ますあせあせ(飛び散る汗)

こんどは、遠くの温泉行きたいですねー新幹線







posted by ぴる at 00:44| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スパ・温泉・銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなブログですね。シーサーのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。給付金で旅行に行く方も多いようですね^^今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年06月01日 05:51
お礼
祝☆初コメント
有難うございます!

PCの知識が無いもので、3歩進んで2歩下がりながら、作ってます。

そうなんです!
旅行に行きたいのです。
ブログを拝見しました。
沖縄良いですねー☆
いきたいですう!
時間ほしー!

メールでおじゃましてみます。
⇒届くかなあ?
ぴる
Posted by ぴる at 2009年06月02日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
骨盤矯正・O脚矯正スタイル矯正完全マニュアル!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。