クリックで救える命がある。 新雑穀 グランプリ受賞の米ソムリエとあすけん栄養士が共同開発

2009年12月16日

体組成計

先日の撃沈ショックむかっ(怒り)
から、すこーーーーーーしずつですが、
気をつけるようにしてます。

体重は、3日間で400グラム減 
朝一にトイレに行った後計っています。

体脂肪は、0.7%+たらーっ(汗)
脂肪は燃えずにむくみ分が減っただけですか?

間食を減らして
エスカレーター⇒階段にした程度なので、
3日だったら、こんなもの?

まあ、地道にいきますかexclamation×2
リバウンドは、避けたいですしね!

ところで、
今日は、他の体重計に乗る事ができたので、
ご報告

朝と晩じゃあ違ってくると思うので、
信憑性はないのですが、
朝と比べると −0.3s
体脂肪は −5%でした。
 ⇒体脂肪減りすぎじゃなーいexclamation&question

やっぱり機械によってだいぶ違うのではないでしょうか?

どうなんですが?

まあ、いずれにしても増えた事に変わりはないようなので、
同じ機械で経過を追って参りますう。

ところで、
内臓脂肪ではなく、皮下脂肪(セルライト)を燃やすには、
やはり、運動&マッサージですよねえ。

他に方法があったらどなたか教えて下さいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ぴる at 23:49| 東京 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

撃沈

まずい・・・

体重が2sオーバーしたまま、しばらくが過ぎました。
たばこも減らしてるし、その分間食もしてるしなあたらーっ(汗)
ビールは、減ったけど、やはりその分食べてたかもね!
と、のんきに構えていたのです…

ここ何ヶ月か家のヘルスメータが調子悪く、
体脂肪率が量れていなかったんです。

使っていたのは、体重と体脂肪率のみ量れて体脂肪を量るときは、
棒を握るタイプでした。
この、ヘルスメーターで量ると17〜19%の体脂肪率でした。
でも、握る棒のついていない他のタイプで量ると20〜21%。

自己判断で、きっと握るタイプは、上半身の脂肪が反映されやすく、
乗るだけのタイプは、下半身(皮下脂肪やセルライト)も含めた数値なんだろうなあ。
よって、私の場合は、見た目も下半身太りですし、やっぱりセルライトが原因なんだ!!と、、思ってたんですよ。
多分合ってると思うけど、違う??

ビッ○カメラに行く用事があったときに、
そういえば、と思い出し、新しいヘルスメーターを買う事にしました。
どうせなので、他の数値も見れる体組成計にしました。
マオちゃんがCMしてるみたい。の

体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・骨格筋率・基礎代謝・体年齢・BMIが分かりますexclamation×2

早速量ったら「しょっくむかっ(怒り)

体重はさておき、体脂肪率 「27.5%」
何ヶ月かで、そんなにも上がるものなの?がく〜(落胆した顔)

内臓脂肪レベル「2」  これは普通みたい。しかし、以前は「1」だったような・・
骨格筋率   「28.4%」やや高めなので、これも良し
基礎代謝   「1187i」18歳〜29歳の値らしいので、とりあえず良し
体内年齢   「35才」 実年齢よりは、多少若いけど、2年ぐらい前は19才だったのよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
BMI    「19.8」 ギリで標準枠内たらーっ(汗)

という事は、皮下脂肪量が更に増しているのねーexclamation×2exclamation×2
内臓ではなく、体の表面に流れていた脂肪ドコモ提供

間食をバナナ三日月に戻そう
そうそう、チョコレートブームになってたよねー
コンビニスイーツも食べたりなんかして、
ストレッチサボってたしなー
疲れ果てて、シャワーだけで寝ちゃったこともあったね
等等
思い当たるふしがございまするモバQ

これから、年末年始です。
食べる機会の多い季節。。

生活を見直さなければ、、

ダイエット日記。つづく。かも。






posted by ぴる at 18:30| 東京 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

そんな季節に

町のイルミネーションをみると

もう、そんな季節ですなークリスマス
と、実感。

今年も残すところ1ヶ月を切り、、
残りの日数どう過ごそう?!

この時期は、
イルミネーションのワクワク感と、
一年を振り返っての 未達成感で、
毎年複雑なおもい・・・

やるべき事を済ませて
穏やかに年を越したいものですいい気分(温泉)

銀座ソニービルのツリー

091202_113130.JPG


恵比寿駅前(アトレ)のツリー

091202_220334.JPG

です!

posted by ぴる at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イルミネーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
骨盤矯正・O脚矯正スタイル矯正完全マニュアル!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

