クリックで救える命がある。 新雑穀 グランプリ受賞の米ソムリエとあすけん栄養士が共同開発

2009年05月30日

禁酒その後C 解禁

朝、生理がきました。
ということで、今日は飲む事にしました。
禁酒は、目標の2週間以上クリアしました!のでここらで、休憩です。
だって…妊娠してなかったンですもんふらふら

やっぱりたらーっ(汗)
婦人科の先生のおっしゃる通り、今回周期は排卵が無かったみたいで、来てしまいました。

久しぶりにリズムが狂ってきづいたのですが、
リズミカルに体温変動が有る時の方が(正常変動)、
月経前症候群
http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/
が強い事がわかりました(私の場合)。

今回は、症状が少なく楽だなあグッド(上向き矢印)
いつもと違うし、妊娠の可能性もひらめき
などと期待してしまうぐらい、状態が違いました。

いつもの症状
☆塩っ辛いもの&甘ーいものが妙に食べたい!
(味覚が鈍くなるの?)
☆食べても満足感が少ない
☆むくみがひどい 
☆イライラ
☆耳鳴り
☆眠い
☆目の充血
☆だるい
☆埃が目に付く、気になりだしたらイライラ
毎回こんな感じでしたが、

今回のこの期間
むくみ・耳鳴り程度だったのでした。
症状がある方が正常って事?

そして今回はなんで、遅れたのかexclamation&question
普段順調なだけに、気になりますあせあせ(飛び散る汗)
どうなんでしょうか?

でも生理がきてからのだるさは、いつも以上。
わからんちん。

来月こそはー!
我が家の経済状状態では、不妊治療をする余裕はないのです。
自然妊娠頑張ります!?

アラフォーでご苦労されてる方!
頑張りましょうねー手(グー)

ということにより、
只今体は私だけのものと判明したexclamation×2
よって、久しぶりにビールビール飲みました!解禁!
上手い!こののど越し〜ハートたち(複数ハート)
でも、
500ml缶に止めておきます!
あとは、お茶でごまかしましょ☆

明日も、このタイミングでの飲み会なので、
気兼ねなく飲んできます。

生理終わったら、
また、休肝やや欠け月禁酒しますよ!。




posted by ぴる at 21:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近場の温泉

連続遅番で、記事投稿できませんでした。

今日の休みは、あいにくの雨雨
旦那も休みだったし、何かしたいー!でも雨!そして、疲れている!

というキーワードを基に、
庭の湯に行って参りました。
都内の方は、行かれた事の有る方が多いかもしれませんが、
近場で温泉いい気分(温泉)に入れて、小旅行気分わーい(嬉しい顔)
ビューティー作戦にもグー☆

疲れている時や、体が重いときに、
お手軽にいけるので、たまに利用しております。
デイタイム会員の登録をしてるとお得なんです!

先ずは、水着で入れる混浴?ゾーンで遊ぶ☆
この歳で水着…最初は抵抗有りましたあせあせ(飛び散る汗)
(なにせ、10年振りぐらいだったもので…体型や肌や色々とねー…)
が、私などヒヨッコに見えるような、人生の先輩方が沢山入っていらっしゃり、動じていない姿をみれば、何ともなくなりました。
そして、ここの良いところは、子供がいないので、ゆっくりくつろげるんですねグッド(上向き矢印)

外のジャグジーは、緑に囲まれて気持ちよーい。
グリーン・グリーンるんるん森林浴でマイナスイオンぴかぴか(新しい)るんるん
体は温まり、雨だって気持ちイーるんるん
プチセレブ気分るんるん

そして、プールでのウォーキングプログラムに参加しました!
水の抵抗を利用したエクササイズで、これが結構効きます!
人生の先輩方も頑張ってたから、負けられん手(グー)
たーのしーわーい(嬉しい顔)

運動したらお腹も減ったので、2回にある食事処へ!
休みの開放感から「塩ラーメン」たべました。
ラーメン何ヶ月振りかなー?たまに食べると有難みありますね。
むむっ 上手い! だしも効いてますよー☆
旦那の食べた「熊本ラーメン」もガーリックが効いて、おいしゅうございました。侮れん…庭の湯…

サウナではアウスグースを受けました。
アロマ水(今日は、オレンジの香りでした)を熱した石?にかけて、その水蒸気をオネーさんが、
バスタオルをぐるんぐるん・バフンバフンして、充満させてくれます。直接すごい勢いで風圧がきて、その後の発汗量がすごい!
デトされてるわあexclamation×2
毛穴の汚れも押し出されてる感じ右斜め上

アロマは、ほんとに癒されますよね!
オレンジは、爽快でした。

東京特有の茶色い温泉につかり、ボーッ
ミストサウナにも入り、ボーッ

マッサージチェアーでは、後半にうとうと、
物足りずに2回しましたダッシュ(走り出すさま)
この前、マッサージは受けたばかりだったので、
今日は、節約ひらめき

帰ってきたらば、
軟体動物のように、脚の関節がふにゃーん!
まだ、体は温まってる感じ☆
せっかくだから、冷たいものは飲まずに温かいものが良いです!
お茶のんで、更に体の汚れた水分デトックス!

増えた体重は戻りましたが、まだ生理こず…
やっぱり排卵が無く、リズムくるってるの?

せっかくスッキリしたけど、
黄体期が延びてるから、きっと明日はむくみでしょうたらーっ(汗)
プルーンつまんでカリウムとって、寝ますあせあせ(飛び散る汗)

こんどは、遠くの温泉行きたいですねー新幹線







posted by ぴる at 00:44| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | スパ・温泉・銭湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

足のむくみB

足のむくみについて
気付いた事がありましたexclamation

この前の休みに久しぶりにマッサージ屋さんに行ってきました。
その時の担当さんに言われた事
「体固くなってますから、ストレッチしたほうがいいですよー!」
…わかってます!;っていうか、やってますし(ここんとこ)、、、

 では無く
「もう少し、脚に筋肉つけた方がいいですね!」
…わかってます!って
 私の事ですかー???

私昔から、筋肉質だったんです。
だから、どちらかというと、筋肉をつけて太くならないようにしなくちゃと思ってました。。この日まで……

そういわれてみたら、
ここ2年ぐらいは、ジムにも行かなくなり、
最近は、旦那との散歩も減り、
よくよく見たら、結構タルタルしてる?

そうです!
気付いちゃいましたひらめき
むくみがひどくなったのも、このせいねexclamation×2
末端に落ちた血液やリンパ液は、筋肉の運動がポンプ作用をおこし、
上部へ押し上げるんです。
わかってたんです!
人には、よくアドバイスしてましたし。
…が、私の事じゃない。
年齢的にも、筋力が落ちてくるから、
ビューティー作戦も変えなければ、ならなかったのに、
見落としてましたもうやだ〜(悲しい顔)
マッサージ屋さんのお兄さんありがとー
また機会があったら行きますね!

さて
作戦練り直し、脚の筋肉をつける事を意識して行こう手(グー)!!

今日は、お休み
電車で4駅のところに用事があったので、お出かけです。
天気も良い晴れ
インフルエンザ対策にもなるし、
電車ではなく、自転車で行きましたダッシュ(走り出すさま)
さわやかー(長音記号2)


片道30分
途中に寄り道をしたけど
往復 約1時間

カロリーも消費しました。
40代の女性の自転車カロリー消費(時速15`として)

52(体重)×0.1207(体重が1分で消費するi)×60(分)×0.85(40代女性の場合)
=320
320カロリー消費手(グー)

昼ごはんの
バナナ80i + 春雨スープ95i + プリン190i 
ほぼ消費できたじゃん!
よしよし、夜ご飯も控えめにしよう。
(すき焼きだけど…)

そして、
運動したから、ストレッチを念入りにします。

明日も、筋肉使わねばexclamation
posted by ぴる at 17:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 足のむくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
骨盤矯正・O脚矯正スタイル矯正完全マニュアル!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

